sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

天鳳@すすきの

f:id:mach24:20160614015012j:image

友達のリクエストによりお昼はラーメンに決定~!

f:id:mach24:20160614015025j:image

ちょうど試飲で飲んだ後だったのでとてもラーメン気分でタイミングがよかった。笑 昭和感の残る少々レトロなラーメンストリート。平日だったのか観光客はほとんどいなくて、中国人の団体旅行客らしき人たちがワイワイしているのみ。

やっぱり札幌に来たらこれしかないだろうというわけで、味噌バターコーンラーメンをオーダー。太めの縮れ麺に濃い目の味噌味にあまーいコーンにちょっとずつバターを溶かしながらいただくという楽園…!甘くてシャキシャキのコーンと麺に濃厚な味噌とバターが絡み合う…至福…!圧倒的至福っ…!!

 

f:id:mach24:20160614015040j:image

B'zの稲葉さんがプロモ撮影で(!)訪れたお店なのだそうです。普通に知ってる曲だったー!このPV、全編札幌撮影なのだそうで…。知らなかったなぁ。そしてPVに店員さんも普通に映ってる…笑 ラーメン作ってくれたのもこの方でした~。気さくに話しかけて下さっていい人だった!