sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

中国茶館二号店@池袋

f:id:mach24:20160722015300j:image

tabelog.com2週間くらい前に行ったばかりだったけど烏龍ゼリーのリベンジをしたくて再訪。直前にゲリラ豪雨があったせいか、はたまた平日のせいか、前に行った時よりずっと空いてました。なので店内写真も撮れちゃった。台湾っぽいこの雰囲気、すごく好きだー。

f:id:mach24:20160722015327j:image
飲み物は今回も烏龍茶。台湾式に淹れていただきました。鉄観音が三種類あって悩んだんだけど、一番ノーマルっぽい「龍飛」をオーダー。クセがなくて飲みやすかったです。ワンコインくらいで食事中ずっと飲めるし美味しいし、ここの中国茶ほんとうに美味しい!

前回同様オーダー単位でまとめて記してみます。一緒に行った子がすごくよく食べる子なのでいろいろ食べることができて嬉しかった!いや本当に今回は相当食べた…。

■エビマヨ、特製チャーシュー、大根餅、季節の野菜炒め、翡翠餃子、エビのニラ饅頭、フカヒレ餃子

f:id:mach24:20160722015338j:image
ほんのり温かいエビマヨは海老がぷりぷりで美味しい!チャーシューは甘めの味付けで美味。食べログのクーポンで頼んだパクチーと一緒に食べるとこれまた美味しくてしあわせ~。

 

f:id:mach24:20160722015358j:image
大根餅は前回も頼んだんだけどやっぱり頼んでしまうよね…。やっぱりぷるぷるで熱々で美味しい!季節の野菜炒めは空芯菜かな?しゃきしゃきのとろとろでお口直しにぴったりでした。うまー。

■蟹爪の揚げ物、牛肉と野菜の巻物、エビチリ、ちまき

f:id:mach24:20160722015411j:image

牛肉と野菜の巻き物はキュウリとネギと一緒に巻くんだけど、これが 北京ダックっぽくて美味いのです~。このお店で一番好きかもしれない。

 

f:id:mach24:20160722015430j:image
ちまき以外は前回も食べたんだけどおいしかったのでアンコール!殻ごとバリバリいける蟹も相変わらず美味。この香味ソースが美味しいんだよなぁ…!ここのエビチリ、大きくてプリプリで最高に美味い…。このエビチリだけ延々食べられるくらい美味しいです。

■牛肉とセロリのビリ辛炒め、焼き餃子、蟹焼売、エビアーモンド揚げ、黄ニラ入り鳥蒸し餃子

f:id:mach24:20160722015454j:image

ぷるぷるもちもち蒸し餃子~!一緒に頼んだ焼き餃子もパリパリで具がぎっしりでめちゃくちゃ美味しかったです。そしてこの餃子、空いてる席で店員のおばちゃんがすごい速さで包んでいたので100%自家製であることが判明。作ってるところを見るとますます美味しくなるなぁ。

■フカヒレラーメン

f:id:mach24:20160722015506j:image
〆にフカヒレラーメン!丼がめっちゃでかくて焦ったんだけど、あっさり味でちゅるっといけました。細麺大好きなのでそれもまたよし。

■烏龍ゼリー&針ねずみまん

f:id:mach24:20160722015605j:image
お腹いっぱいだったけど針ねずみまんの可愛さにやられてついオーダー。これ、意外と脂っこいのよな…!後からボディブローのように効いてくるんだけど可愛くてついつい頼んでしまう。今日もやっぱりかわいかったです◎

 

f:id:mach24:20160722015548j:image
念願の烏龍ゼリー!!コーヒーゼリーの烏龍茶ver.のような感じなのね。濃いめの烏龍ゼリーの上に甘いミルクが乗っていてなんとも美味…!これは3つくらいいけちゃいそうな気がします。めちゃくちゃ美味しかった…。エンドレスで食べたい…!

めちゃくちゃ食べてお腹がはちきれそうになりました…。しあわせだ~。