sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

KING OF PRISM by PrettyRhythm@ユナイテッドシネマとしまえん


劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」トレーラー(本編ver.)

■あらすじ
七夕の夜、一条 シンは河川敷で不思議な少年・如月ルヰに出会う。Over The Rainbowのライブに行くように告げられたシンはプリズムショーの魅力を知り、プリズムスター養成校・エーデルローズへ入学する。しかしエーデルロー ズ元主宰が立ち上げたライバル校・シュワルツローズに多くの生徒が転校してしまった後だった。そんな中、Over The Rainbowのコウジにアメリカから音楽制作のオファーがやって来て…?

@4DXおうえん上映にて。

 噂のキンプリをつい に観てきました。初めてなのに4DXで応援上映という無茶なことをしたけどすごく楽しかった!勢いがすごい。とにかく勢いがすごい。一生懸命あらすじを書いたけど正直ストーリーはよくわかっていない。この映画を観た友人知人に感想を聞くとみんな「プリズムのきらめきが…」と言うばかりで全然意味が分からな かったんだけどそうとしか説明できないわな…。

キャラクターが思いの外多くて名前と顔が一致しないまま終わってしまったんだけど、女形の子がとても可愛くて聖川真斗担の血が騒ぎました。あれはいいキャラだ…。あと悪役の人が闇落ちした寿嶺二みたいだった。

9割が女性、1割が原作のプリリズファンであろう男性という客層。夜だったせいか意外と年齢層が高かったです。そしてもう三ヶ月以上上映していることもあって、応援の声の揃い方がすごかった~!

基本的にキャラの言ったことに掛け合いみたいに乗っかったりするんだけど、↓の反応にはめっちゃ笑った。

  • 始まった瞬間の、企業名が出た瞬間ののコール
  • ↑男性の「エイベックスありがとー!!!」「タカラトミーアーツありがとー!!!」「シンソフィアありがとー!!!」
  • 闇堕ちした寿嶺二がムチ(?)を手のひらにパシッ…パシッ…とするシーンで客席もキンブレやルミカをパシッ…パシッ…ってする
  • キャラ同士が抱き合うシーンで膝の上にキンブレを置いて無言でただひたすらに拍手を送る

曲とかは全然わからなかったんだけど、そんなわたしでも完璧に分かったのがEZ DO DANCEな…!世代!世代ですこれ!小室ファミリーとてもよくわかる世代です!!男の子ボーカルでもかっこいいんだね~!アレク役の声優さんがすごく若い方だと友達に教えてもらってびっくりした。あんなに落ち着いた声なのにすごいなぁ。


あと4DXもすごかった!貞子VS伽耶子以来2度目の4Dで、前回はTOHOのMX4D、今回はユナイテッドの4DXだったのだけど、それぞれ結構動きが違うんですね~。作品にもよるんだろうけどキンプリは貞子よりめっちゃ動いたしプリズムショーのシーンではシャボン玉が出まくりで、応援上映ということも相俟ってスクリーンとこちら側の境界が曖昧になるようで面白かったです。

ところでこの映画館には初めて行ったんですが、ペットボトル飲料を持ち込みして係員に没収されている人を見かけてびっくりしてしまった。そこまでする映画館って初めて見ました…笑 き、きびしい…。